幸せなら2度回れ

 車道のそばに、交通標識のような看板を置いてみるムービーをご紹介。ドバイで撮ったものらしい。


 最初の1分ほどは、アラビア語と英語で書いた看板作りのシーンが出てくる。
 その後が本番。


 メッセージは順に、


「恋しているならクラクションを鳴らせ」
「すっからかんなら("IF YOU'RE BROKE"。訳は合っているかな?)ライトをつけろ」
「ベッドにいたほうがよさそうならハザードランプをつけろ」
「そんな気分になったらワイパーを振れ」
「幸せなら2度回れ」


LiveLeak.com - Go around twice if you're happy


 洒落ている。


 これを作った人達とは波長が合うような気がする。音楽もいい。


 通りすがりのドライバー達も結構、反応してくれる。ドバイにも洒落っ気のある人が結構いるということだろう。終わりのほうではちょっと幸せな気分になりました(仕方がないので、部屋の中で2度回りました)。


 よく書くけれども、お洒落より洒落、だと思うんだけどな。少なくとも、そっちのほうがわたしは毎日を面白く過ごせる。

                • -


「今日の嘘八百」


嘘六百 次世代高精細テレビのキャッチコピーは「ケーシー高峰の毛穴もはっきり見えます」。