2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本恭順党

日本共産党というのは、ついからかいたくなる政党である。 自民党をからかうのは「政治風刺」のニオイがしてどうも嫌らしいし、民進党はからかってもしょうがない。社民党をからかうのは弱者をいじめるようで心持ちがよろしくない(福島瑞穂のピンクのスーツ…

コワイホ

おれは水滸伝が好きで、何年かに一度、周期的に読みたくなる。 最初に読んだのは小学生のときで、図書館でたまたま手にとってみたら、面白くてしょうがなく、借りて、読みふけったのを覚えている。以来、ワカゾーのときは一時離れていたが、三十代になってあ…

墓碑銘

おれはガキの時分から腸が弱く、まあ、いろいろと大変な目にあってきた。 おまけに乾燥肌のアトピーであって、基本、いつもカイカイ状態である。 それで思ったのだが、もしおれが墓を建てたら、こういう墓碑銘を入れてみたい。 生涯をかけて腹痛と痒みと闘い…

デブの人は生きていること自体が鍛錬ではないか

みなさんは米を買うとき、一回にどのくらいの量を買うだろうか。 おれは3kgずつ買う。自転車で15分くらいのところの米屋で買い、リュックに入れ、坂道をハーヒー言いながら登って帰る。3kgは結構重い。 話は変わるが、先日健康診断に行った。体重は68kgだっ…

武器の進化の条件

動物たちの武器作者: ダグラス・J・エムレン,デイヴィッド・J・タス,山田美明出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2015/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る 動物の武器が進化する条件と、同様の目で人間の武器が進…