2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

i=a

「稲本(e)」。イナモト、カッコいー、である。「稲本a(c)」。イナモト、ええカッコしぃ、である。これらは昔思いついたネタだが、昨日、電車で手持ち無沙汰だったので、他にできないか考えてみた。 まず、「カッコわるい」。「わるい」がなかなか難しかった…

世代

おれの世代は世間から「ガンダム世代」と呼ばれることがある。 おれ自身は嫌でたまらない。日本のアニメ全般が苦手なせいもあるし、ガンダムファンには申し訳ないが、(幼児の頃は別として)ロボットアニメを面白いと感じた試しがない。最初のガンダムがテレ…

父性本能をくすぐる女

母性本能をくすぐる男というのがいる(らしい)。 おれは男なので自分の気持ちとして理解できるわけではないが、おそらく、どこかダメなところがあって、女性に甘えるところがあり、女性からすると「私がなんとかしてあげないと」と思わせるような男なのだろ…

逝けばわかるさ

例によってのオレオレ話で申し訳ないが、おれはあまり死後の世界とか、霊とかに興味がない。 そもそもあまり宗教的な人間でないせいかもしれない。個人的にはお不動様を信仰しているのだが、あくまで心の持ちようみたいなところでたよりにしているからであっ…