レッドバンド

 ホワイトバンドを模して、レッドバンドというキャンペーンを展開してみたらどうかと考えた。


 メッセージは、ずばり、これだ。


ほっとけない、俺のまずしさ


 よくわからんけど、ファッショナブルだし、洒落っぽくていいじゃないか。お金は大切だが、洒落る心意気はもっと大切だ。
 洒落以外に何の目算もない分、こっちのほうが高級とも言える。


 ホワイトバンドは、多くの有名人がホワイトバンドをつけている広告を展開している。
 レッドバンドも、同様の広告を展開してみたい。


 誰につけてもらうのが効果的だろうか。


 まずは、彼だな。


 岸部シロー。これは絶対外せない。広告の面では、エース格に据えたい。


 後は、村西徹監督。それから、やや一般の知名度には欠けるかもしれないが、先物取引で莫大な借金を作った、パチンコ必勝ガイドの末井昭編集長もいい。
 巨額の借金を理由に立川流から破門された、快楽亭ブラックもいる。


 貧乏話をネタにしているヒロシは宣伝効果が高そうだが、売れてしまったので、本当はもう貧しくないだろう。


 カンニングの闘病中のほうとか、DON DOKO DONの山口じゃないほうなんかもいいかもしれない。もちろん、彼らの実際の懐事情なぞ知るよしもないが。


 中村うさぎや、大川興業大川総裁は、今はどうなのだろう。
 今後の展開は読めないが、堀江社長もいずれ加わるかもしれない。そうなったら、かなりのパンチが期待できる。


 しかし、こうやって見てくると、レッドバンドの候補のほうがずっと濃ゆい。人間的に面白そうな人も多い。なぜだろうか。


▲一番上の日記へ

                  • -


「今日の嘘八百」


嘘五十二 念力が強力すぎてスープが飲めない。