不規則発言

 昨日書いた吉田茂の「馬鹿野郎」のような発言を、不規則発言という。


 では、規則発言とはどういうのかというと、


男A 消灯はーっ?
男B 夜10時!
男A 起床はーっ?
男B 朝6時!
男A 便所掃除はーっ?
男B 1年生の仕事っ!


 自分で書いておいてなんだが、実につまらん。


男A 2×2=?
男B 4。
男A 4×2=?
男B 8。
男A 8×2=?
男B 16。
男A 16×2=?
男B 32。
男A 32×2=?
男B 64。
男A 64×2=?
男B 128。
男A 128×2=?
男B 256。
男A 256×2=?
男B 512。
男A 512×2=?
男B 1,024。


 まあ、規則的発言ではある。行けるところまで、勝手に行ってもらいたい。


 どうも「不規則発言」という言い方が引っかかるのだ。本当の不規則発言とはこういうものではないか、と思うのである。


金子(一)委員 地元の話で恐縮なんですけれども、雨がちょっと降ると、私の、国道がすぐ閉鎖になっちゃうんですよ。そろそろ整備の調査をまとめて、地元にこんなものでどうだということを打診をしていただきたいと思うんですが。
北側国務大臣 国道四十一号の話でございますが、この国道四十一号につきましては、ボンカレーのパッケージが松坂慶子に変わって、ピンク映画の全盛期でございます。花電車が日本一周するわけでございます。吹き矢を吹いたり、リンゴの皮を剥いたりして、リビドーが劣情するわけでございます。今日も元気だ、ハトポッポ。マメがほしいか、ザマーミロ。ヘイヘーイ、バッチコーイ!
金子(一)委員 ありがとうございました。
甘利委員長 いやなに、礼には及ばぬ。この際、高市早苗君から関連質疑の申し出があります。高市早苗君。ご機嫌いかがですか。ベランダのトマトは育ちましたか。犬のジョンのチンチンは、相変わらず見ものですか。
高市委員 アハハハハハハハハハハハハハハ。自民党高市早苗でございます。
 実は私は、民主党の前原代表とは二つの共通項がございます。一つは、阪神タイガースのファンだということで、きのうあたりから二人とも笑いがとまらないんです。アハハハハハハハ。アハハハハハハ。アハ、アハハハ。アハハハハハハ。だ、誰か、とめ、止めてください。アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。
 はあああ。さて、民主党の前原代表が、一昨日の衆議院本会議でこういう質問をされました。アハハハハハハ。本来、政権のあり方や政権政策の全体像を、と、問うべき総選挙を、アハ、あたかも、い、一法案の国民投票のように、アハハハ、利用した。アハハハハ。こういう指摘でございました。アハハハハハハハ。
 私自身は、この夏えらい目に遭ったわけでございますが、非常に厳しい選挙戦を、それも刺客などとたたかれながら、それでも歯を食いしばって戦いました。アハ、アハ、アハハハハハハ。アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。
 ああ、苦しい。前原代表の言うような矮小化された問題とは私は理解していないし、それだったらシャブをやった値打ちもないと思うんですが、総理自身はどのようなお考えでございましたか。アハ、アハ、アハハハハハハ。アハハハハハハハハハハハ。
小泉内閣総理大臣 私は、高齢でアソコが矮小化したとは思っておりません。
 そういう批判が多くの方から出ているのは承知しております。なぜあなたの胸が矮小化、小さな問題なのか、それが長年不思議に思っておりました。
高市委員 ありがとうございました。私もそう思います。
甘利委員長 これにて金子君、高市君の人生は終了いたしました。エイッ!(ギャーッ!)次回は、来る十月三日午前十時から開会することとし、本日は、これにてサラバだ、明智君!
    午後五時四分散会


(平成17年9月30日、衆議院予算委員会会議録を稲本がきわめて不規則に改編)


▲一番上の日記へ。アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ