ひさびさに会う

 昨日、大学1、2年生のとき、同じ語学のクラスだったやつらと飲みにいった。


 大学を卒業して15年以上経つと、それぞれ、年相応の顔かたちに変貌する。中には、頭がドングリと化しているやつもいた。
 しかし、話してみると、人間、そう変わるものでもない。たわいない話をし、「ワシは側室が欲しいのじゃ!」とわめきながら柱に抱きついているやつを無理矢理外に引きずり出して、別れた。


 確か、7、8年前だったか、同窓会をやったことがある。そのときは、20人くらいは集まったろうか。
 昨日は、同窓会というほどではなく、連絡をとれるやつが集まっただけだ。来たのは、6人。


 何年後かにまた飲みにいったら、来るのは、3人、その次は2人、最後はひとりかな、などと考えつつ、電車に乗った。


▲一番上の日記へ