我が身を振り返って

 で、わたしが生まれ育った富山という土地について書く場合だが、どうもなかなか道化に徹しきれない。
 いささか気に食わぬのだけれども、愛憎が作用してしまい、なかなか突き放して見ることができないのだ。


 もっと、トーンと突き抜けたいのだが、なかなか。
 修行が足りないようで。


 ミナサンは、自分が生まれ育った土地について、どうだろうか。
 自虐か、道化か、自慢か、思慕か、静かな愛か、はたまた自己憐憫か。


 まあ、なかなかままならぬ相手ではある。


▲一番上の日記へ

                  • -


「今日の嘘八百」


嘘二百五十七 おれの故郷は、いっそのこと、地球だっ! バーカ。