子供達へ

サンタクロースなんていないと想像してごらん
やってみれば簡単だよ
プレゼントなんてないさ
寒空が広がっているだけ
閑人オール・ザ・ピープル
小人不善を為しちゃった


宿題なんてないと想像してごらん
そんなに難しくないさ
いじめもないし
カツアゲもない
ジンマシン・オール・ザ・ピープル
リビング・イン、アー、カイカイ


受験なんてないと想像してごらん
うまくできるかな
金保険料は据え置きだし
ジジババの介護もない
やしきたかじん・オーサカ・ピープル
東京ではめったに見られないよね


君は僕が夢を見ていると言うかもしれない
でも僕だけじゃないんだ
いつか僕たちに加わってくれるといいな
単なる気休めだけどね


(c) Yoshinori Inamoto, B.C.2005. Imagine no rights reserved.


▲一番上の日記へ

                  • -


「今日の嘘八百」


嘘十 クローンES細胞なら、おれも二週間ほど前に作った。スーパーで卵買ってきて、本を見ながらやってみた。とりあえず冷蔵庫に入れてある。