2006-05-01から1日間の記事一覧

プロ化?

ところが、ここに来て、スーパーリーグ(JBLの上位リーグ)が2007-2008年シーズンからプロ化するという。 細かな仕組みはまだ決まっていないようだ。しかし、このプロ化は中途半端なものになりそうな気がする。 まず、日本バスケットボール協会とJBLの人達が…

bjリーグとJBL

bjリーグができた経緯は、わたしが理解している範囲ではこうだ。 JBL(日本バスケットボールリーグ機構)の所属チームは興行権を持っていない。 興行権を持っているのは、試合を行う各都道府県のバスケットボール協会で、つまり、入場料は都道府県の協会に入…

東京アパッチ

新潟や大阪がうまく固定ファンを獲得できているようなのに対して、ちょっと厳しそうなのが東京だ。 わたしは、レギュラーシーズンでは、東京アパッチの試合を一回見ただけに過ぎない。 前にも書いたが(id:yinamoto:20060327)、収容人員1万人の有明コロシア…

地域密着

さて、bjリーグは、このプレーオフの盛り上がりを次の、特にレギュラーシーズンに持ち越したいところだろう。 まあ、プレーオフはプレーオフだからこそ盛り上がるのだが、その半分の盛り上がりでもレギュラーシーズンにあれば、リーグ、チームともに万々歳だ…

bjリーグ

一昨日、昨日とbjリーグのプレーオフを見てきた。 特に昨日のファイナルは、会場(有明コロシアム)が盛り上がり、試合も白熱して面白かった。 行ってよかったと思いました。いや、ホント。 結果だけを見れば、大阪エヴェッサ 74 - 64 新潟アルビレックスと…