凄えー

 発見したのだが、Yahoo!(いつも思うのだが、「!」を付けて、何をハシャいでおるのだろうか?)の日本語版の検索で「正しい日本語」と打つと、この日記がトップに来る。


 そんなことでいいのだろうか、この日本。いや、そんなYahoo!でいいのでしょうか、孫さん。


付記:たぶん、あれだな。Yahoo!はまず、はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/〜)全体へのアクセス数かリンク数を拾って、その中で、「正しい日本語」を見出しにしたことのある、この日記を拾うんだろう。
“派閥内の過半数を握れば、派閥を握れる。派閥を利用して党内の過半数を握れば、自民党を握れる。自民党で国会の過半数を制すれば、日本を握れる”。まるで田中角栄の政治手法だな。


付記2:Yahoo!日本語版では「panchira」でもトップだった。おそらく、多くの方のご期待に添えないでいる。申し訳ない。


▲一番上の日記へ