アクセス数を稼ぐ法

 私には中途半端な芸人魂がある。
 できれば、この日記を読んだ方には楽しんでいただきたい。読んだ方が「ちっ」と感じたとしたら、残念に思う。


 だから、むやみやたらとアクセス数を稼ぎたいとは思わない。
 この日記にあるようなものとは別のものを期待してお越しいただいても、お互い、残念なだけである。


 ブログをやっている方が、手っ取り早くアクセス数を稼ぐ方法はある。
 たとえば、文章の中に芸能人の名前を入れればよい。検索をかけてアクセスしてくる人もいるし、はてなのブログなら、キーワードのページから来る人もいる。


 もっと強力なのは、「ヘア○ード」という一言を入れる手法だ。
 以前、日記のどこかに、話の流れでこの言葉を書いたら、ドカチャッと人が来た。


 あ、自分のブログに書いてアクセス数を稼ぐなら、○のままにしておいてはダメですよ。不幸な出会いを避けるために、○にしただけです。


 それから、国際交流を楽しみたいなら、「p○nchira」という言葉を入れる手もある。
 来訪者の数が多いわけではないが、世界中のいろんな言語の検索エンジンから、いろんな方がp○nchiraを求めて、いらっしゃる。


 たとえば、数日前にこんな検索をかけて、お越しになった方がいた。


「p○nchira」を求めた人の痕跡


google.co.th」って、どこの国のgoogleだろうか。


 ともあれ、絶対数はさほどではないとはいえ、世界中にp○nchiraを求める人がいるのには、感心する。
 きちんと数えているわけではないが、最近、少しずつ増えているような気がする。静かなブームの予感。


 エロは世界を結ぶ。ブログをやっている方は、一度、自分の文章にp○nchiraという言葉を記してみるとよい。時折、海外からお客様がお見えになるはずだ。


 この日記では、エロはあまり扱わない。たぶん、へ○ヌードやp○chiraを求めた人々は「ちっ」と舌打ちして、すぐに別のページへ行ったのだろう。
 お互い、不幸なことである。


 そりゃ、まあ、中途半端な芸人魂を発揮して、私のへ○ヌードやp○chiraを掲載してもよいが、おそらくはそれもご期待に添わぬものであろう。別の種類の不幸を生むだけである。


▲一番上の日記へ